2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年2/26のVSE車返却回送

はこね6号の続行で50002Fが上り 1時間後に50001Fが上がりました。

令和5年2/26昼すぎの相武台前で実現!

12:50にVSE車が入線、退避に 待避線到着 在来車との共演をお楽しみください 13:13頃別のVSE車が進入! VSE車同志の並びが実現!! 中々見られませんからね? 2つ先の踏切に先回り出来 退避組の発車に間に合いました。 ケツウチ撮影で終了し撤収しました。

令和5年2/26の江ノ島線検測

月末やっと実施のクヤ検測~江ノ島線検測撮影に 前が切れますが?ケツ打ちも 今回も表示は試運転表示 約1時間後上りも さて修正後のダイヤはどうなるでしょうか?大きく変わるのでしょうか??

令和5年2/25クヤ検測~上りのみ参戦

横浜からの帰りにクヤ検運転を確認~夕方に再出撃! 今年初めてのクヤ検です。ダイヤ修正前最後の運行に 改正後はどうなるのかな?日中に走るのかな?? 前に各停がつかえゆっくり上ってきます。

CP+帰りに海老名で~

反対側にVSEが停車中、乗った各停が座間ですれ違ったのがクヤ検測 更に相武台前に到着前にVSEとすれ違い は~夕方クヤに行かねば・・・・・・・・【疲れる】

令和5年2/25~パシフィコ横浜にCP+2023観覧に参る

自宅を7時に出て会場には9時前に到着し朝飯はスタバで~9時15分に並び30人ぐらい並んでたかな?10時開場し 3年ぶりの会場に人を入れたCP+ まあ、新製品をぶつけてきてますね?各社 11時には会場を後に

天皇誕生日ですが?出勤です

まあ、土曜日が休みなんで~良いかな? おなか痛い。

検測が有りませんね?

多分、2/25~26は有るかと?しかし土曜日は撮影不可 日曜日のみの参戦かな??

引退後も走る!VSE車

2/18団体のロマンスカーが新宿~秦野で運行されました。 最近週末になると運転されるVSE車~2/19は人身事故で運休になりましたが? 手前の踏切は先客が居た為、久しぶりに此方で撮影しました。

去年から~の撮影に纏わる話題?

今迄大野2号踏切~で定点観測を行っておりましたが?去年から自分に対する嫌がらせ 見ず知らずのおやじ2回も通報され惜しまれながら大野2号踏切での撮影を終了 座間方面~某所での定点観測に切り替え現状に至っております。

今週はCP+2023です。

3年ぶりの開催、オンラインで無く会場に行きます。 打って変わって今日は朝何時もの日課の大野5号踏切に定点観測~7時半で上がり 自宅待機~11時過ぎに相武台方面で怪しい動き?人身事故の発生!当該は下り6連急行 小田原行~お陰で運用はダダ乱れで 自分も…